SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

厳かなる箱根神社

仙石原を見終えてから芦ノ湖の方に降りていってお昼ごはんを食べて、箱根神社に行ってみました。 箱根には何度も来ているものの一度も行ったことが無かったんですね。最近鎌倉八幡宮の効能が弱まった感じがするのでちょうどよかったです。

箱根神社の入り口

ここに入ると、厳粛な感じがするのは気のせいではないです。神聖な場所というのは、こんなところを言うのでしょうね。

境内その1 
杉の木 

樹齢何年くらいですかね。杉の大木が並んでいて幻想的な光景が続きます。なんだか気が引き締まる思いです。

箱根神社 
結婚式やってました。晴れてるし、いい日和ですね。

階段 
階段を下っていくと、、、。

ロマンスカーで行く箱根?

どっかのCMで見たような光景が。『平和の鳥居』と言うらしいですね。

だいぶ晴れてきていい感じでした。

せっかく拝んできたので、しばらくは効果が効いて欲しいものです。