SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

秋の大山めぐり@伊勢原

実は今日会社を休んで、紅葉見学に出向いてみました。今日だけ予定がまったく入っていなかったんです。それで、おいら一人なので、 今まで行ったことのないスポットってことで伊勢原にある大山ってところに行ってみました。

■大山の入り口付近
バス停を降りるとしばらく、階段を上っていきます。おいら的には、こんぴらさんみたいな街道が続きます。ひなびた感じですね。 はっきり言うとさびれた感じ。

街道その1 街道その2


大山ケーブルカー
乗り物大好きなおいらとしては外せないポイントです。

みどりバージョン 大山ケーブルカーその3

あかバージョン 
あかとみどりが交互で上に下に活躍してます。

途中駅 大山寺駅です。その1 途中駅 大山寺駅です。その2
途中駅 大山寺駅です。この駅でみどりとあかが交差します。
ケーブルカーなので、上りと下りが毎回変わります。理由は省略。


阿夫利神社

ケーブルカーの終点です。
阿夫利神社その1

晴れてますから、きれいなもんです。
神社へ向かう階段の手前です。








阿夫利神社その2
鹿もいました。









この付近の風景です。晴れてて空気も澄んでましたので遠くまで見通せていい感じです。

阿夫利神社その3 阿夫利神社その4 阿夫利神社その5 阿夫利神社その6 
真っ赤なもみじがホントきれい。

阿夫利神社その7 



遠くに江ノ島が見えてます。
 





阿夫利神社その8阿夫利神社その9 
 


■大山寺

ケーブルカーの途中駅から行くことができます。途中下車していってみました。紅葉はこっちの方がきれいらしいです。 実際そんな感じがしました。

大山寺
大山寺です。こうゆう場所は、来るだけで気が引き締まります。パワースポットってやつですかね。









大山寺その2 大山寺その3 

大山寺その4 大山寺その5

大山寺その6 大山寺その6

大山寺その7



平日だというのに、結構人がいました。ほとんどが爺さん婆さんですけどね。
小田急伊勢原駅から、バスでしたけど、満員で結構疲れてしまいました。

紅葉チャージは完了。もっと早くから出かけてケーブルカー終点の先の頂上を目指してハイキングするのもよかったです。帰ってから、 気がついたけど、もうちょっと上に登れば富士山も見えたんですね。残念。