SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

再び江ノ島 生しらすを求めて

土日と天気が抜群によかったですね。先日は山に行ったので今回は海ということでまた江ノ島方面にドライブに行ってきました。 世間では3連休。多分道は混んでいるのかと思ってましたけど、思ったほどではなく江ノ島に到着してうろうろしてきました。



江ノ島その1
12:20 空は晴れ渡り澄み切ってます。思ったより海岸にいる人が少ないです。右端にいるのがヒメです。



富士山と観光船 
お昼過ぎていましたが、空気が澄んでいて富士山がよく見えてました。


江ノ島その2 
今回は江ノ島に向かってみました。やっぱり大勢の人でごったかえしています。




たこせんべい
14:05です。
これはたこせんべいです。2枚入りで300円。30分以上並びました。味は、どっかで食べた味だと思います。
テレビで紹介されていたらしくかみさんがこだわって買ってました。


おいらと子供たちは到底ならんでなんかいられないので、近くをうろうろです。

エスカー乗り場
エスカーって知ってますか。料金は350円。今回は乗りませんでしたが、機会があれば。
ただ、乗り物として評価すべきかどうかは、なんだかなーと思いますがね。

江島神社 瑞心門 
江島神社の瑞心門です。紅葉が少しだけ彩りを与えています。


せっかく江ノ島に来たのだから、生しらす食べようとしたのですが、とびっちょって言う有名店に行ってみましたけど、 100組待ちで本当に待ったら夕飯の時間になっても順番にならないくらいでした。ほかもどこも混んでいて撃沈。
結局普通に海鮮丼を食べました。
↓15:08で、すっかり遅い昼食です。
海鮮丼
え。。普通においしかったです。


今回は江ノ島のまわりをうろうろしてます。

路地裏
少し路地裏に入ると、静かな光景が広がってました。なんだか不思議な感じ。
看板ねこ
茶店にいた看板ねこです。
電動パラグライダー
電動パラグライダーが飛び去っていきました。いいよな。金持ちの道楽は。

ヨットがいっぱい 
ヨットもわんさかいました。

今回も定番のスマートボールはやってきています。

今回もスマートボール 


結局夕方までいたので日が沈むまでいてしまいました。でもタイミング外して夕日を撮ることはできず。
↓16:45。5秒前に太陽は沈んでしまってます。
太陽が沈んだところ 

シークレット富士山2

シークレット富士山3


晴れた2日間は、うろうろしていたし、今日は天気悪いのでおうちでおとなしくしてます。
食べ損ねた生しらすは、いつか雪辱してみせます。