SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

さぼり前線

某氏が今週1日休んだのがくやしかったので今日休んでしまいました。
で、さくらが見たい!ので鎌倉方面に出向いてみました。

鎌倉に向かう電車の待ち合わせが20分もあったので、東海道線で大船からモノレールで江ノ島に行ってみることに。

■モノレールから見えた大船観音
遠くから見るだけで、一度も行ったことありません。
大船観音
■モノレールの中
モノレールは空中を走っている感じなので、風景もこんな感じ。だからモノレール大好き。
モノレール
江ノ電
モノレールで終点到着したら少し歩いて江ノ電江ノ島駅で乗り換え。江ノ電相変わらず味があって大好き。
江ノ電その1
長谷寺
あてもなく、とりあえず大仏さまのある長谷駅で途中下車。
で、人の流れにそっていくとそこになったのが長谷寺あじさいで有名ですね。
今回初めて訪れましたけど、景色もいいしお勧めです。
長谷寺その1 

さくら、景色ともに見事、感無量でした。
長谷寺その2

遠くに見える海がきれいでした。
長谷寺その3

 竹林も情緒があります。
長谷寺その4

■大仏さま
さくらを前に。定番のアングルで。
大仏さまその1


大仏様その2  

鶴岡八幡宮
また江ノ電に乗って終点鎌倉。定番の鶴岡八幡宮に行ってみることに。
池に花びらが落ちて、一面ピンク色。もう日も落ちて薄暗くなり始めてます。
鶴岡八幡宮その1 

■段葛
鎌倉八幡宮までの道のりにありますけど、もうかなり散ってました。

段葛その1

段葛その2 

暗くなったので引き上げました。1ヶ月分まとめて歩いたと思います。
長谷寺は、6月にもう1回行ってみたいものです。当然平日に。

はい。明日からはちゃんと仕事します。