SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

箱根のあじさいと大涌谷

土曜日、暑かったですよね。家族サービスがおろそかになってたのでドライブもかねてちょっと箱根に出向いてみました。
6月といえば、あじさいですね。普段は箱根新道しか使わないけど、箱根ターンパイクの道沿いのあじさいがきれいみたいなのでそっち方面に出向いていきました。

箱根ターンパイクの脇
あじさい
こんな感じで道沿いに並んで咲いてます。
 
 
道路の脇に咲いているので、公園にあるあじさいとは違って雑草とか絡まっているのはご愛嬌。
バイクで走っている方々には見えていますかね。

■大観山
某氏のトイレネタの定番として有名な場所。

芦ノ湖が見えていますが、第3新東京市と言うほうが今風でしょうか。ちょっともやがかかっていて残念。富士山も見えないなー

このパンフレット。プレミアがついているらしいですね。

大涌谷
ひめが黒いたまごを食べたいの一言で決まったのがこの場所。実は車で行くのは今回初めてだったりします。


こんな場所。けむりもくもく、硫黄臭い場所です。不思議な景観が広がっています。


黒たまご大量生産中!
で、目的はこれ!

おいしく頂きました。2個食べたので14年らしいですが、コレステロールの方が心配だったりします。

よくわかんないけど、キティがいっぱいいました。



帰り間際、富士山がうっすら見えてました。


なんかいますけど、まめゴマと言います。

この時点で17:00。箱根湯元に降りて温泉に浸かって帰ってきました。
割と充実した一日を過ごせました。