SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

川崎大師 風鈴市に行ってきたよ

梅雨も終わって、ピーカン天気でしたけど、今日は曇って過ごしやすい一日。それで、今日は川崎にある川崎大師の風鈴市に行ってきました。写真の実力UPを目指して練習も兼ねてます。


■全体の雰囲気を■■■■■

会場はこじんまりした感じですが、全国の風鈴が所狭しと展示してくれています。
風が吹くと一斉に風鈴が奏でると言うかうるさいくらいです。
それではいくつか紹介してみましょう。


マリとひょうたん。


まずは、こんな感じから。展示物の中ではわりと地味じゃないかな。


川崎大師と言えばダルマ



よく見るとかわいいと思うんですけど、家族には不評です。悪霊除けの効果があるとかないとか。


風鈴と言えば定番はガラスでしょう

被写体がいいので映えますね。腕が上がったとは間違えても思わないです。


ガラス以外


ウサギは割りと気に入ったんですけど、ちょい高めなのであきらめました。
猫はご愛嬌。ほかにもディズニー系の風鈴もありました。


この会場、金曜日だったのでまだ人は少ないんでしょうね。でも盛況でしたし、テレビ局(6Ch,8Chやローカル局)とかラジオ局なんかも取材に来てました。Newsにでも使うんでしょうね。

私と同じで写真を撮るのが主目的の人も多かったです。それにしてもみんないいカメラ持っているなーと関心するばかり。D700,D300,D90,5D,40D・・SONY,PENTAXはよくわかんないけど。それと私が買ったTAMRONのレンズの装着率がすごい高くてびっくり。割とよく売れているのね。

うーん。カメラのグレードアップも考えないと。アウトレットのD80買えばよかった。

前回からジャストシステムxfy Blog Editorに変更しました。前まで使っていたUibcast Bloggerと言うエディタは軽くて良かったんですけどアップロードするときにCランタイムエラーになって完全に使えなくなったので。xfy Blog Editorも以前は重くて使い物にならなかったけど、今のバージョンは割りと使えてます。