SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

日本丸 総帆展帆(そうはんてんぱん)/満船飾(まんせんしょく)

今日は海の日でお休みですが、みなとみらいまで日本丸を見に行ってきました。
総帆展帆(そうはんてんぱん)/満船飾(まんせんしょく)と言うイベントがあったからです。

総帆展帆(そうはんてんぱん):船の帆をひろげるイベント
満船飾(まんせんしょく):船に国際信号旗(船の通信に使用する旗)を張るイベント

なんです。まずおいらには漢字が読めません。

それで、今日はその両方をいっしょに行ってくれる1年に1回のイベントなんです。
去年は総帆展帆には行ったんですがやはり両方共に制覇しておきたいもの。


子供たちは、ポケモンセンター横浜でポケモングッズを大量購入してました。
我が家にぬいぐるみが3体ほど増えてしまいました。
お天気がいまいちでしたけど、晴れ間が見えてくれたんでまあよしとしましょう。