SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

そして帰途につく

8/22 お休みもそろそろ終わりなので、帰途につきます。
本当は5:00実家出発だったんですが、なんとETCが使えなくトラブル発生で出発できず。超まずかったんですけど
ヒューズが切れていることを発見し朝早くからガソリンスタンドをまわってヒューズ交換して復活させて8時すぎに出発。ETCダメなら高速代だけで18000円くらいかかるのでやばかったです。ETCだと3500円ですから。

■瀬戸大橋 9:30
瀬戸大橋は、本州と四国を結ぶ無3つの橋で最初に完成しました。鉄道併用橋となっていて電車も走ってます。与島PAでいったん休憩。先日は夜だったので全然見えませんでしたが、ちょい曇ってますがまあまあの光景です。


全貌は見えませんが、特急しおかぜです。
で、遅れを取り戻すため、大阪、京都、名古屋を抜けて浜名湖SAまで突っ走ります。
浜名湖SA

15:30くらいかな。豊田付近で事故で渋滞があったのでちょっと時間が掛かりました。
遅い昼ごはんを食べて16:30出発したんですけど、また先で事故があって渋滞にはまって裾野IC18:00すぎに到着。今回も静岡が超長かったです。無事到着出来てなにより。実家で一泊して翌日ゆっくり自宅に戻ってきました。
でも35Km渋滞に巻き込まれましたけど。