SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

広島に小旅行2日目


優雅なリゾート気分もそこそこにチェックアウトして向かったのは広島市内にある原爆ドームです。

原爆ドーム
広島市の中心街にあります。


息子が、ボランティアの方の話をずっと聞き入って、予定よりもずいぶんと長くいてしまいました。いろいろな思いを持ってくれたことを期待しつつ、続いて向かった先は世界遺産である宮島の厳島神社です。

厳島神社

厳島神社と言えば、海に浮かぶ鳥居を思い出すでしょう。で・で・で。本日は干潮です。すっかり干上がってます。たしかにそうなんだろうけどまったく考えてなかったです。リサーチ不足でした。


 
フェリーから見た風景です。フェリーは何社かあるんですが、選択したのはJR西日本のフェリーです。このフェリーは鳥居を横切るような航路をとっていきます。

 

本殿と言えばいいですかね。海の上って感じだといいんですが。残念。


回廊ですね。

   
鳥居です。


結構歩いたので、帰りはタクシーで駅まで送ってもらいました。裏道を走っていきます。レトロな感じの路地を走ってくれます。

で、宮島では16:00までいたので、次の予定はもうやめて家路につきました。帰りは、瀬戸大橋を通って四国に入ります。これで3つのルートは制覇したものの夜なんで橋が見えません。帰着は21:00すぎ。ちょっとハードな旅行になってしまいました。