SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ダイヤモンド富士と紅葉を少々

日曜日はいい天気でしたね。それで、ちょっと遠出で山中湖周辺に行ってきました。

最初によったのが、旭日丘湖畔緑地公園。

覚悟はしてたんですけど残念な結果です。ほとんど落ちてしまってました。土曜日の大雨で葉っぱが落ちてしまったようです。

でも、富士山はすごくきれいです。


それで、お昼ごはんは、山梨なのでほうとうです。

具が多くてびっくりです。なんとか食べきれましたが。



それで、ゆっくりすることもなく山中湖の次の場所に移動。

駐車場に車を止めて、目指す先はここ。人がいっぱいです。

で、待つこと30分。これが見たかったんです。


そう。これがダイヤモンド富士。飛行機雲と、あひるじゃなくて白鳥を背景に。
実際には、まぶしくて見えたもんじゃなかったですが。太陽が富士山の山頂に沈む光景を見てすごいなと正直思います。で、この時間が15:30なんですね。この付近は、日の入りがこの時間なんですか。はや!って感じです。日が照らなくなると急に寒くなりますね。太陽の偉大さをちょっぴり感じます。


次は、河口湖に移動です。
目的地は、富士河口湖紅葉まつり会場。ですが、結構道が混んでいて、到着したころにはすっかり夜です。


きれいでしょう。これを見たかったんですね。



ライトアップした紅葉がすばらしかったです。人多かったですけど、たしかに納得する光景です。足を運んだ甲斐がありました。来週までやってます。お勧めですね~
その後、夕食食べて東名に乗ったのはいいけど、35Kmの渋滞。時間をずらして22:00だったのにぃ!