SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

遅いお正月

年末年始はずっと仕事ばっかだったんで、少しお休みもらって4連休にさせてもらってます。少しは家族にも罪滅ぼしの意味も兼ねて熱海に行ってきました。熱海って、通り過ぎることばかりで宿泊は初めてだったりします。

お昼は、ワンタン屋と言うラーメン屋さんで。ここは行列が出来るラーメン屋さん。

しょうゆ風味の懐かしい味で、息子が絶賛です。

その後、歩いて熱海駅に向かったのですが、熱海駅って山の上なのね。いつも新幹線からしか見たこと無かったのでヘトヘトです。

ここでは、足湯でチャージ。ホント寒くて、この後みぞれが降ってきてました。ここは太平洋沿いの南国だよね。確か??と思いつつ。ここでは、おばさんキラーのヒメがどっかのおばさんとお友達に。



熱海の町並みでは、梅がぼちぼち。



その後、熱海梅園に移動。まだ早いですね。一分咲きということろですかね。






で、早々にホテルにチェックインしてぼーっとして夜。

熱海の100ドルの夜景です。


夜は、熱海市内の居酒屋さんでご飯です。
これは、金目鯛の煮付け。

おいしいかったです。ここの奥様には、子供たちがお世話になりました。

怒涛の2日目に続く。