SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

初詣とたこあげ


遅い正月の行事で、初詣に行ってきました。今年は鶴岡八幡宮です。時期は外したものの、今日は天気もいいし多くの人出です。


今日は、割と暖かな天気。多くの人が来ていて活気があります。


ツバキがきれいです。


たぶん、梅だと思います。まだ、つぼみです。今後に期待ですね。


空には、月がきれいです。月を見るたび、もっと望遠レンズが欲しくなります。

まだ時間があるので、七里ガ浜のファーストキッチンまでドライブ。道は混んでましたけど、30分ほどで到着。実は、たこあげしてきました。


富士山もよく見えてます。




たこあげと言うより、飛び去るたこを必死で押さえている図です。右に左に大きく揺れるんで人に当たりそうなのでそこそこにして少しお散歩です。


少年は元気です。


たこあげして、すっかり冷えたんでコーヒー飲んで帰ってきました。だいぶ日が傾いてきました。
だいぶ日が長くなったなーと思う今日この頃でした。