SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

さくら咲く

今日は昨日より寒いですが、いい天気でしたのでヒメとお散歩してきました。

近所の西林寺のしだれ桜。期待してなかったのですがかなり咲いてました。今日になってかなり咲いたのですかね。毎年みごとな桜を見せてくれます。5分咲きですかね。今度の土日が一番いい感じになりそうです。




西林寺を後にして川沿いをテクテクと歩いていきます。


鳥です。多分、しらさぎと思うけど自信なし。


川辺の公園です。まほろばと呼んでます。初めて来たのですが、ヒメはよく行っているそうな。近所にこんな場所があるんですね。気持ちのいい場所です。


これは、何の花??



公園を抜けてさらに歩いていくと、土手の上に桜を発見。



最後は、駅まで歩いて喫茶店でひとやすみ。
最近は、ファーストフードとか、スタバーやドトールなどの専門店に押されてあまり見かけなくなった古くよき喫茶店って感じのお店で、コーヒーとヒメはミルクティを頂いてきました。
片道2kmほどのお散歩でした。
それで、帰りはバスに乗って楽して帰ってきたとな・・・。