SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

第64回あつぎ鮎まつり

暑い日が続きますね。
花火大会その2と言うことで、あつぎ鮎まつりに行ってきました。この花火大会は、10000発もの花火を打ち上げる神奈川県では大きな花火大会の1つです。

相模川の中洲から打ち上げられ、多くの人が訪れるんですが会場も広いので割と遅い時間でも場所取りできます。駅からは少々遠いものの、屋台とかあるし楽しみながら行くことが出来ます。会場到着は18:00。1時間後の19:00から花火が打ち上げられます。

場所はこの辺にキープ。








最後は、ナイアガラ。250mにもなるそうで、川の端から端までクレーンで吊られてます。明るすぎて露出オーバーしちゃってます。



フィナーレは惜しみなくスターマインと大玉の競演。すごすぎて写真に収められない迫力でした。
今年のあつぎ鮎まつりは、スポンサー様のおかげなんですかね。間の抜けたナレーションの間隔が短かった気がするし花火の質がよくなった感じがしました。

今日は、お彼岸でお寺で南無南無です。