SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

夏休みは家族サービス 3日目

3日目です。

長い道のりを帰るわけですが、ちょっと途中で寄り道して「明野のひまわり」を見てきました。ここは昨年行こうと思ってホテルまで取ってたんですけど天候不順であきらめた場所。でも、今年も台風の影響で曇っていてまっすく帰るかどうか悩んでたんですが、途中に寄り道すればいいのだから、やっぱり寄ってきました。ICを降りて15分程度走ると到着です。天気はいまいちでしたが、多くの観光客がいました。


この看板の下にひまわり畑が広がってます。


曇りも、途切れるとひまわりが輝いて見えます。やっぱりひまわりは快晴の時に限ります。




ひまわりには、ミツバチだと思いますがハチがせっせと仕事してました。
ひまわりは晴れた日の方がきれいですね。
晴れたときのひまわりは、座間のひまわりを狙うことにします。

それで、中央道は大月あたりで渋滞してたんで、せっかくだしタダになったルート(大月-富士吉田-御殿場)経由で東名道で帰ってきました。自宅到着は20:00すぎ。疲れますね。結局、体を酷使した感じです。

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。



以前草津に行った時に、1泊2日にして忙しなくて反省して2泊3日にしたんですけど、結局のところ時間の使い方を知らないのか、所詮庶民なのか優雅に過ごす方法を知らないことに気が付かされました。この反省を次にどう生かすかはまた考えないと体持ちません。