SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

夏休みは家族サービス 2日目

2日目。
台風が近づいてますが、長野の方はなんとか晴れてくれてます。雲が多いですが。でも暑いです。高原なんだからもう少し涼しくあって欲しかった。本日は、ホテル内のいろんな施設で遊ばしてもらいます。


この写真に見えているロープウェイで山の中腹まで行ってみます。


到着したところの風景はこんな感じ。標高900mくらいのようです。元々スキー場なんで、本当は頂上まで行くゴンドラもあるんですけど動いていないんです。なので、ここから先は歩きです。


かなり急な坂道を登っていくと、宿泊しているホテルの全貌が見えてきます。冬はスキー。それ以外はゴルフが楽しめそうです。ゴルフもこの辺くらいまで遠出するとかなり安いようです。



展望台に到着。標高1300mほど。400m分登ったことになります。30分ほどの道のりでした。しらかばと野尻湖がきれいでした。おにやんまかな。大きなトンボがぶんぶん飛んでます。
ここからさらに頂上があるんですが、さらに道が険しくなりそうでしたし、体力的ものもう限界かなと思って戻ってきました。マジで熱中症になるかと思ったし家族にも心配されてしまいました。



戻ってちょうどお昼ご飯で、バーベキュー。まあ定番でしょうね。


お昼を食べたあとも、いろいろ遊んで、夜になってから今日のヒメは、ガラス細工に挑戦です。

ガスバーナーでガラスを丸くさせてますね。

これが完成品。赤と白のハート模様。




夕食後は、ちょっとだけ花火をしました。
その後、星を見せてあげました。新月でしたし、星がきれいでしたね。流星群を見る根性は無いので10分程度で撤収しましたが。

山登りが効いて、2日目。かなり疲れました。