SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

河津から沼津へ

やっと当初の目的地河津に到着です。さくら祭りなので人がいっぱいでした。

DSC_4263_R

DSC_4281_R

菜の花と時期が同じで、きれいです。人いっぱいです。

DSC_4306_R

通り沿いには、出店の出てていろいろ目移りします。それで、ヒメは牛タン串をバグバグ食ってました。
学校でも思いでは?と聴くと牛タン串がおいしかったとしか言わないし。まあそんなもんかもしれません。

でも人手が多かったので14:00くらいには引き上げてしまいました。滞在時間は結局2時間程度。
電車で今井浜海岸駅に戻って、やっぱりこっちがいいや。静かだし。



沼津に到着しました。17:00すぎです。河津から3時間くらいですかね。ここは沼津港です。ここはすっかり観光名所になってますけど、もう夜になろうとしているのでそんなに人いません。

DSC_4401_R
悲しいかな。もう夜ですな。

DSC_4441_R

手持ちで、1/2秒で撮ってます。手振れ防止のおかげでまあまともに撮れます。

DSC_4445_R

それで、目的はこれ。沼津港に行っておいてラーメンです。息子がどうしても食べたいとごねるんで。18:00から夜の部が開店で、先頭に並んで待ってましたけど、すぐ行列になってました。とてもおいしかったですよ。松福と言うらしいです。
この写真にあるのはうまいラーメンと言います。
そのまま、沼津ICから東名高速で自宅に戻ってきました。到着は21:00ごろ。350Kmほど走りました。長旅でした。
でも、最近閉塞感を感じてたんで、気晴らしには十分でした。

春が近いので、これからはどっかに行きたくなる季節になってきますね。