SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

お祭りに遭遇する・・・

7/14 子供たちを連れて某駅前までお買いものに行ったらお祭りやってました。毎年夏になると会社帰りにお祭りやっていることがあってなんの祭りかよくわかんないまま不思議だった訳ですが、いつもスルーしてました。どうも今年はこの日らしい。やっぱり不思議。

お祭りって何かを祝うみたいな事ですよね。このお祭りの目的はなんなのでしょう。そしてなんでこんなに人が集まるんでしょう。

DSC_3141
すごい人手になってます。溶けそうです。そして流されてゆく訳です。


DSC_3124
屋台がずらっと並んでいます。その1つ。かぶりものです。時代の流行に沿っていろんなキャラクラーに混じって、定番のものが。
「パンダ」さすがです。

DSC_3138
定番のくじ引きです。まっ、軽くハズレてくれます。欲に溺れるとそうなります。

DSC_3150
そして、射的。欲に駆られてゲームソフトを取ろうとするが、世の中そんな甘くない。それが分からない若輩者めーーー
無理だって。倒せても、後ろまで飛ばすにはパワーが足りんだろうー

DSC_3114
夏の定番かき氷のコップ群。かき氷と焼きそばはお祭りの定番。

そんでもって、今回もこのお祭りは何を祝っているのか分からずじまいで、神社にも寄らずに力尽きて帰ってしまいました。真の理由を知るのは来年に持ち越されました。