SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

熱海な気分

金曜日の夜。どっか遠くの温泉にでも行きたいと思い始めて勢いだけで宿泊地を予約してしました。23:56だったようです。
いろいろ悩んだんですが、日光、鬼怒川、草津、伊豆、、とか考えてみたのですがいろんな制約条件から判断して熱海の某所に決定。
おらは、明日早いからと寝てしまい、準備はママゴンにお任せしちゃう。3:00くらいまで掛かってたみたい。ごめんよ~


箱根は、曇ってました。こんな天気でもバイクはうじゃうじゃいます。この人たちには天気は関係ないのかもしれません。
ちゃりもいました。坂バカなんですね。
大観山はくもり

箱根はちょっとひんやりする気温でしたが、下界に降りると晴れてて暑いくらい。
伊東にある道の駅と隣接している、ヨットファーバーより。

DSC_3067
今回より、ちょっと小道具でCPLフィルタを使ってます。このフィルターを使うと、空はより鮮明に、緑はいきいきと、海底は奥深くまで写し込みができるようになるんです。
このちっちゃい青いうじゃうじゃいる魚は、ソラスズメダイ」と言うそうです。



本日宿泊したホテルは、熱海の某所。ちょっと高台にあるので上から目線で夜景が楽しめるそんな場所でした。お部屋の窓からちょっとだけ撮影。



クロスフィルター有
小道具、クロスフィルターで演出。



クロスフィルター無
フィルター無しで。明るめに演出してみました。


翌日。雨の中みちくさしながら自宅へ帰り、やっぱり自宅が一番いいやと再認識するんですね。
成長してないよね~と再認識する訳です。