SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

じゃじゃ麺@まるじゃ

うちの近くに、盛岡名物のじゃじゃ麺を扱っているお店があります。
存在を知って数年。本日初来店。

写真

じゃじゃ麺普通+ひき肉トッピング

これを気合入れてまぜまぜして、しょうが、にんにく、ラー油なので味付けして食べます。

麺が見えませんね。細めのうどんのような麺が埋まってます。

最後に、少し(一口分と言われたけど・・・・)残して、チータンと言うとスープ割にしてくれます。それを飲んで完食。

ごちそうさまでした。おいしっすね。割と近所にこんなお店があるんですね。

たぶん、横浜では専門店はここだけポイです。

今度、どっかでジャージャー麺食べてみます。

まるじゃ 横浜店 とあるけど、他に支店は無いと思うよ。


明日からは愛媛に行ってきます。