SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

この機会にそろえた自転車グッツ

まだ必要最小限ですが、買ったものを少々ご紹介。基本、出不精なので、ポチポチ押しながら到着を待つのがおいらのスタンス。

マルチツール ■マルチツール
自転車納入時に買っておきました。六角レンチ欲しかったので。
買ってから知った事ですが、自転車の多くの部品は六角穴付き ボルト(キャップボルト)が多く使われてます。
税込1050円
サイクルコンピュータ サイクルコンピュータ
キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W

基本をきっちりおさえてくれて、見やすそうなものを選びました。
無線になっていて配線が無いのが美的感覚的にGood!
アマゾンで
税込2940円
ヘッドライト ■ヘッドライト
キャットアイ(CAT EYE) LEDライト ブラック HL-EL130

おらは、田舎町に住んでいる訳でも無いので本気で照らす意義は無いと思います。相手の車などに自分の位置をお知らせする事が重要と思うのでそれが出来るものと言う基準でそんなに高くないものを選びました。

アマゾンで
税込1617円
テールライト ■テールライト
楽天で買いました。台湾から郵送されたんですが、作りがちゃちいです。
相棒だったライトは、取り付け途中で部品が折れたので、↑のライトを注文した訳です。

で、1回落下しました。
税込950円
でみライト込なので300円くらいかな。
かぎ ■カギです。

自転車は、盗難の危険性が高いので必須アイテム。とは言っても頑丈で重いのは好みでは無いし、取られる時は、何してても同じと割り切ってこのようなものを買っておきました。
1280円だったかな
ドリンクホルダー ■ドリンクホルダー
楽天で買いました。台湾から郵送されてきました。
安くてもきちんと使えているみたいだし、おおむね満足。
税込400円
スタンド ■スタンド

ひょいとひっかけられるタイプのスタンドです。
これは、便利。お手軽だったりします。
税込1696円
DSC_4207 ■ヘルメット


適当に安い&軽い、それだけの基準でをアマゾンで選択。

税込2980円
DSC_4220

■空気入れ
topeak(トピーク) ジョーブロースポーツII
楽天で注文。ぼろい空気入れと比較するのもなんだけど完璧。

 

税込2980円
41ov0kRQdbL ■グローブ
アマゾンでポチっと。
乗っていると割と手のひらが痛くなります。
なのでクッションが入っているグローブはいい感じ。
税込1970円


買ったはいいけど、すぐにボツになったもの。

空気入れ ■空気入れ

エアゲージもあるし、競技用の自転車もOKとあるので買ってみたが、使い物にならない。

エアゲージ動かないし、空気も入らない。

おかげで後ろのタイヤの空気全部抜けたじゃないか!!!!!
500円
ボツのヘッドライト ■ヘッドライト

これの台座が折れて使い物にならず、電池を入れる事なく終了。
ゴミ箱に放り込まれました。怪しい商品。まあそんなもんか。
950円だけど、こっちは600円くらいかな。
おもちゃ サイクルコンピュータ

安いのでついでに買ったけど、しょせんおもちゃ。
ケーブルを引き回すところがおらの美的感覚に合わないのでやっぱり普通のやつを買いました。
553円

安かろう、悪かろうは存在します。じわじわと出費がかさんでいるな~