SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

さくらめぐりで花に酔いしれる

今日のお天気は曇りの予想。でも晴れてくれました。この日は、自転車で近場をうろうろしてます。
昨日から、仕事の関係でほぼ一日中家にいて腰が痛くなってしょうがないし、一区切りもついたので運動がてらと言うやつです。

相鉄線泉中央駅付近の桜並木

川沿いに桜と菜の花がずら~と咲いてました。満開ですな。
さくらのトンネル

菜の花

菜の花も上々。
自宅を出た時はまだ曇ってましたが、この辺から晴れ間が見えてきました。あれ、いいんじゃない・・



境川サイクリングロード沿いの桜並木


調子よく自転車に乗って、境川RCに入ります。そのまま、藤沢方向に向かい、数分で目的地に到着。ここには、見物客やら、写真家やら、チャリ族が大勢います。
こちらも満開。こちらの桜は、初めてみます。自転車で無いとなかなかいかないですね。

DSC_7720
満開のさくらの中を高級自転車がすいすい通り過ぎてくれます。

DSC_7696
うん。見事。晴れたし。気持ちいい風がふいてまーす。

DSC_7706
川の反対側から。この方向だけきれいに晴れてくれました。

DSC_7733_1

ぼーとしていると、飛行機雲が。

DSC_7682


晴れると、さくらもきれいに撮れてくれます。

場所は、境川RCの相鉄線と市営地下鉄が横切る、鉄ちゃんにもおすすめの場所。

この後、もう少し先の、神奈川県立 境川遊水地公園に行って、サッカー少年と、野球少年のプレーを少々眺めて、飯田牧場でジェラート食べて引き揚げてきました。
いい運動になりました。腰痛も少しよくなったし。

【本日の走行データ】
 コース :家→いずみ中央→境川RC→湘南台付近のさくらのトンネル→境川遊水地公園→飯田牧場→家
 所要時間:10時29分~15時20分
 走行距離:30.42km
 走行時間:2時間02分
 平均速度:14.9km/h
 最高速度:33.7km/h

【本日の走行ルート】