SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2013GW 長距離ライドを目指してみる

GWも前半戦。日本全国基本的に晴れているようです。その中の1日を使って今までよりも長距離を目指して走ってきました。

8:00 お家の出発。途中おなかすいたのでマクドナルドで朝食。
9:50 海に出ました。そのまま海沿いのサイクリングロードを平塚方面に走っていきます。

GWの富士

この先、サザンビーチ茅ヶ崎ではイベントやってました。ちょっと寄り道。

えぼし岩もくっきり。

ローラーなんとかで、ジャーンンプ!!

30分ほどですかね。一通り見て人ごみをかき分けてさらに進み、大磯まで到着。この時点で、40Km越え。12:30ごろ。そろそろ体力の限界を感じたのでこの辺で昼食を食べて折り返す事に。
食べログで近くのお食事処を探して、ここに決めました。海が見える場所にある、はやし亭と言うとんかつ屋さんです。

大磯はやし亭

大磯港に着いたところでハンガーノック状態になってましたので、3割増しでおいしかったです。

↓一応、大磯まで行った証拠。

ここから折り返して、帰りましたが、サザンビーチ茅ヶ崎の付近で、ワイズロード茅ヶ崎で休憩がてら自転車見物して、そのあと、自転車の定期メンテしようと思い立ち、進路を大船経由戸塚に切り替えて、自転車屋さんに寄って点検してもらってました。後ろのタイヤが多少変形しているようで、これ以上になってくると補正処置するかホイルを交換するかの選択が待ってそうです。

16:00ごろにお家に到着。みちくさしながらですが、71Kmの実績は作れたので、次は100kmを超えられるようにしたいです。
少なくとももうちょい基礎体力は必要って事はわかりました。

【本日の走行データ】
 コース :家→いずみ中央→境川RC→藤沢→大磯→Uターンして→大船→家