SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ハンターマウンテンスキー場の夏

夏休みの家族サービス2日目。この日結局どこに行こうか決めかねてます。

そこで車でちょっと町の方に出向いて観光案内所を見つけて、アドバイスをもらって行くとこ見つけました。

最初に行ったのは、その案内所の近くのなんか。川沿いで散策リートが整備されてます。鮎釣りの人が結構いました。じっと見てたんですが釣れた場面に遭遇できず。
友釣りってやつだと思います。川に降りて水を触るとひんやり。いいね。ゆるい空気が流れてる。


DSC_0080_1

次に目指したのは、山の上。ハンターマウンテンスキー場夏バージョンです。リフトに乗って上ると、そこには白樺林が広がってました。
DSC_0176_1

ここにもトンボ。いっぱいです。
DSC_0182_1



ハンターマウンテンスキー場の夏は、ゆりの花が満載です。
DSC_0226_1

DSC_0249_1

下るだけとは言え結構疲れました。スキー場を去って山を下りるとそこは鬼怒川温泉。ちょっとホテルの日帰り入浴を利用してリフレッシュして渋滞の高速で帰ってきました。
高速は、少々渋滞。本当は、お盆休みを避けた方が良かったのでしょうが、お休みを選べる身分でもなくまあ仕方ないですね。