SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

神奈川県を小さく一周してみる

2015年1月は今日で終わり。昨日は横浜でも雪が積もりましたが、だいぶ溶けてくれました。気温も10度くらいまで上昇しそうです。出発時間は、気温も上昇しただろうと思う10:30頃に出発。本日のルートは、小さく神奈川県を一周するコースで。横浜から、藤沢経由で海に出て平塚から北上して厚木あたりから帰ってくるコース。北上するにあたり金目川サイクリングコースを一度走っておこうと思ってのコース設定ですが・・・・・

DSC01722
最初、境川サイクリングコースに入って南下します。ちょっといつもの休憩所で休憩して水分補給。
海に出るまではお散歩コースなので、特に問題も無く順調に到着。国道134号線を平塚を目指します。

相模川を越えしばらく走ると、湘南平が見えてきます。そこから北上開始。途中方南平アタックするかどうか悩んでましたが、腰が痛いのでやめときました。
ここの主目的は、金目川サイクリングロードに乗ってみること。でも、いったん乗ったものの、すぐに外れてしまい結局走破出来ず。どこで間違えたのかはナゾです。

DSC01729
北上して、小田原厚木道路の平塚IC近くまで来ました。富士山が半分見えてますね。この位置から左に曲がると秦野方面。
今日はこれ以上はやめときます。右に曲がって、小田原厚木道路と並走して厚木から帰途につきます。



本日の走行ルートはざっとこんな感じ。小さくまわって74Km ほどの道のりでした。