SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

初めての津久井湖は寒かったです

津久井湖は普通の湖です。特に大きいとか、深いとか、透明度が半端ないとか、そんな特徴はありません。
ただ、都心からは割と近い。そんな場所です。

自宅から、津久井湖までは、片道40Kmちょっと。往復で80Km は超える距離。
自転車で向かう目標としては、いい感じの距離感です。

と言う事で行ってきました。津久井湖。10:30頃お家を出て、13:00前に到着です。
境川サイクリングロードを北上し、終点(始点?)まで。その後も境川沿いに町田、橋本を経由して国道413号線に乗って津久井湖まで。

DSC01752
着きました。近くの駐車場で記念撮影。どこか分かりませんな。

DSC01737
では近くの駐車場で記念写真を撮るとこんな残念な感じです。湖見えません。ガードレールを撮ってどうするのって感じが満載です。

DSC01754
湖がきっちり見える場所を探してさまよいます。三井大橋ってところに行けばいいだろうと言う事で行ってみます。ちょっと下るとありました。橋が。割と立派な橋です。車用にはアーチ橋?と、徒歩用がつり橋になってます。

DSC01749
人も車も来ません。国道413号線は、ロードバイク乗りがたくさんです。あの人たちはどこまで行く気なんでしょう。

DSC01751
止まると寒い。当然です。雪残ってますから。早々に引き揚げないといけないです。だいぶ天気も怪しくなってきました。
では、お昼ご飯何するか悩みますか・・・・・・

DSC01763

いろいろさまよいましたが、結局ここに決定。ハックルベリー です。シチューが有名らしいのでテールシチューとガーリックトーストの定番の組み合わせで。
おいしく頂きました。今度機会があればパエリアも食べてみたいですね。

本日の走行ルートはこんな感じ。

2月で90Km超え。まあまあの出来です。