SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

落とし物の後始末とかお買い物関係を


自転車関係、ちょっとした小物をいろいろ買いあさりました。


いつか忘れましたけど、たぶん、自転車を倒した時に外れたであろう、エンドキャップ。美的感覚として許せないです。

20160911-DSC00832

こんなありさま。このままではいかんでしょう。ちょっとかっこよさげなエンドキャップを探し、結局アマゾンで買っちゃいました。

20160911-DSC00829

1426円でした。高いのか安いのかは、人それぞれの価値観でしょうね。

20160911-DSC00836

装着するとこんな感じ。個人的には、高級感出たかな?と言う印象。いいんじゃないかな。


ベルをつけておいた。
20160911-DSC00837

超小型のベルを付けました。CATEYE OH-2400 ピッコロ真鍮ベルです。
法律的には、必須アイテムらしいです。蛇行しているママチャリ対策として必要だと思ったので購入。息子分込で2個購入です。

クマよけのベルです。自分には、そうしか見えないです。


追い抜く時に気が付いてほしいから。決してクマ近づくなと言う用途ではないです。


先週かな。チェーン落ちして、直した際、手にアブラがついたので、手袋せず、帰ったら、手袋の片方が無くなってしまいました。では、買いましょうか。





パールイズミ 16’34 メッシュ メガ グローブです。パッドが厚いのが特徴でロングライド向けですね。

買ったのはいいけど、乗れていないです。あとは、英国からの荷物が到着予定。待ち遠しいです。