SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

平日に小田原城を見学に行ってみる

お盆休みのうち1日仕事をしていたので、1日遅い夏休みを頂きました。貴重な平日のお休みですが計画的にどこか遠くへ・・とはならず、自宅から普段よりちょっとだけ遠い場所に出向いてきました。

20160902-DSC00775
相模川を渡りました。12:10ごろです。ガーミンさんの気温は、38.5度を示してます。暑いな~

20160902-DSC00778
12:20ごろ。大磯です。ブルーラインに誘導されて左へ。

20160902-DSC00779
大磯港を通り過ぎて、太平洋自転車道に。西湘バイパスと並走する短い道ですが、景色キレイです。

20160902-DSC00782
本日のお昼ごはん。13:00前です。場所はここ。サイクルラックが置いているのを以前から知っていて酔ってみようと思っての初めての来訪です。

★★★☆☆3.08 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999
tabelog.com
食事も終わり、まだまだ暑い中、先を目指します。

20160902-DSC00783
小田原某所のセブンイレブン。毎回来ている気がするな。ガリガリ君梨味を食す。

20160902-DSC00808

目的地到着。そうここは、小田原城・・・・の駐輪場。ボランティアさんに誘導されて

20160902-DSC00787
大きな門をくぐり。

20160902-DSC00791
また、門をくぐり。

20160902-DSC00792
はい。小田原城真田丸効果で多くの人が来ているんですかね。本日は外人さんばかりでしたが。さて、近づくか・・

20160902-DSC00797
修復完了したらしいけど、たしかにきれい。白い!お城は対角線上から見るのが一番きれいだと思ってるんですね。中に入るには、また階段を上るのか・・・・パス!

20160902-DSC00806
さあ、引き上げるか。
前回、2013年は、中に入る事は出来なかったのですが、今回は中に入って見学する余裕でよかったよかった。。
今日は、よく天気も晴れているし、比較的あったかいのでちょっと遠出をしてみようと思いました。なら、もっと早く出発しればいいのに、ぐずぐずとして9:30ごろに出発してともかく西に向かいます。どこまで行くかは、走りながら考える事にしてましたが、できれば小田原まで行ってみたいと思ってました。おうちの近くの富士山絶景スポット。よく晴れてくれてます。ここで、9:46です。途中で境川遊水地公園で、一休みしてちょっと食事...
kawanoe.blog97.fc2.com
さあ、引き上げます。14:50ごろです。だいぶ体力削られましたが、帰らないとピンチなので頑張ります。17:00すぎかな到着です。
本日の走行距離:101Km

久しぶりに、100Km越えです。