SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

三浦半島をちゃんと一周した


三浦半島をちゃんと一周してきました。

過去、ちょっとショートカットしてたりしましたが、今回はちゃんとまわってます。

いつかリベンジをしないといけないと思っていた、三浦半島一周と以前通り越してあきらめた浦賀の渡しに行ってみようと思ってました。しかし、朝寝坊をして出発は10:20だし、どうするか悩みつつスタートしています。3時間つまり、13:20時点で久里浜まで来ていたらチャレンジ続行。それよりも遅い場合は、ショートカットルートで逗子経由で戻るとします。最悪、輪行横須賀線で戻ればいい。それで、結果は、13:10久里浜まで到着。チ...
kawanoe.blog97.fc2.com

ゴールデンウィークに入った初日の4/29。天気もいいしちょっと遠くに行きます。三浦半島を一周しようと思います。どうもLAUMI(ラウミ)と呼ばれる業界用語みたいなイベントをやってます。どうもあっちこっちにモニュメントを設置したみたいでスタンプラリーをやっているみたい。それに乗っかってみようと思います。本日のコースは、ざっと120Kmほどの距離です。サイクル雑誌を読んでていて、やってみたいコースがあります。そのコー...
kawanoe.blog97.fc2.com

残り4つですが、だいぶ時間が押してます。写真撮りまくりなので時間が無駄に過ぎてしまいます。さて久里浜港までやってきました。13:30ごろのようです。東京湾フェリーが出港するところです。たぶんかなや号です。晴れてきました。いい感じです。北下浦海岸通りマイルストーン水仙>気持ちのいい海岸線の道路の真横にありました。迷う要素は0です。次は、風車がある宮川公園です。宮川公園に行くには、ちょっと登らないといけ...
kawanoe.blog97.fc2.com


時系列に紹介するよ


7:00ごろ自宅を出発。17:00に自宅に戻る。走行距離はざっと110Km~120Kmくらい。12:00ごろ城ヶ島に着きたいなと雑な計画です。

20170402-DSC04599

7:23 近所のマクドナルドで朝霞ごはんを食べてました。ハンガーノックが怖いですからね。

20170402-DSC04600
8:53 八景島を横切ります。

20170402-DSC04601

金沢八景付近の交差点。国道16号線に戻ります。
9:01です。

20170402-DSC04612
9:31 横須賀到着。遠くに軍艦 空母?が見えてますね。 

20170402-DSC04625
10:02 横須賀海岸通りを気持ちよく走り、山登りをした頂上にて。横須賀美術館までもうちょい。通り過ぎましたけど。

20170402-DSC0463010:49 久里浜港近くの海岸です。

20170402-DSC04638

11:23 天気いいので砂浜で休憩。どこだっけ?

20170402-DSC04675
11:43 宮川公園近くのデイリーヤマザキ。キャベツ畑と遠くに海です。

20170402-DSC04689 
11:59 宮川公園到着。ひさしぶり。風車。

20170402-DSC04702

12:09 城ケ崎大橋を渡ります!
ちょっと寄り道が過ぎましたね。予定を超えてます。


20170402-DSC04707

12:11 橋の真ん中。こっち側は晴れてます。反対側は曇りでした。へんなの。

20170402-DSC04715

20170402-DSC04714

13:01 お昼を食べます。だいぶ待ったな~
海鮮丼みたいなやつ。1000円です。

20170402-DSC04721

14:07 すかなごっそ
雑に扱われてました

20170402-DSC04722

14:41 佐島マリーナ ホテルのロビーなのでちょっぴり恥ずかしい。

ソレイユの丘行き忘れた!!!!
これのリベンジです。

本日参加したイベントの事を少々。 横須賀市が主催するこんなイベントに申し込んでました。 ロゲイニングってご存知でしょうか。自分は、今年まで知らなかったです。 超簡単に言うと、地図に記載されているポイント(難易度等で点数が違う)を回って合計点を競う競技。ただ、点を取るだけではなく、規定された時間に戻らないと減点されます。ちなみにこの競技では、50点/分なので、絶対帰らない...
kawanoe.blog97.fc2.com
 20170402-DSC04729

15:06 パン屋に到着。見てわかるように三角屋根と言います。森戸のデニーズの目の前。いつの間にか出来ていたお店。行ってみたいと思ってました。

20170402-DSC04727

が、すでにパンは売り切れ。う~ん。今度は午前中に行こう!

その後、逗子から鎌倉まで。鎌倉から先も国道134号線の込み具合が半端なく、鎌倉から北鎌倉、大船経由で戻りました。

自宅到着は、16:45ごろだったはずです。

その間、ガーミン落ち(電源OFFになっている)が4回。帰って、データ復活を試みるけど、75Km分のみ。40Kmほどは消えてしまいました。参るな。この落ちっぷりは。

多分、110Km~120Kほど走ったはずです。