SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

新しいホイールを買ってみた

この土日、雨ばかりでよどんでました。それで、何を血迷ったのか。ホイール買ってきました。

20170409-DSC04771
こいつです。

20170409-DSC04775
フロント側のホイール重量 600g

20170409-DSC04778
リア―側のホイール重量 790g
合計、1390g。軽っ!お安く買ったんだけど実力はどうなんだろう。

20170409-DSC04773
ついでに工具も購入。

今の装備は、Fulcrum - Racing Quattroなんですね。

fulcrum_R-Quattro_-2013-comp

Racing Quattro LG
総重量:1725g その差:335g

300g以上の差はかなり大きいと思うけどどうなんでしょう。強度と言う点では足りないでしょうけど、ヒルクライム、ロングライドには最適じゃないかと思ってます。

全体で、7.5kg程度になるんじゃないかな。7kgを切るのは、至難の業ですね。

新ホイールを自分のデローザに。Fulcrum - Racing Quattroを息子のビアンキに装備しようかと思います。さて、今度の土日に向けて交換を進めておこうと思います。