SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2017世界トライアスロンシリーズ横浜大会を見に行ったよ

今年も行ってきました。みなとみらい地区で行われるトライアスロン世界大会の翌日。一般参加者のトライアスロンのイベントです。今年は息子と共に、山下公園までポタリングで向かいます。

20170514-DSC06031
みんな頑張れ!!



2017世界トライアスロンシリーズ横浜大会とは?

 
毎年、5月の中旬に、みなとみらい地区、山下公園付近で行われているトライアストンのイベントです。土曜日には、世界クラスの選手によるガチ勝負が行われていて、NHK-BS1でもレース観戦ができます。日曜日は、一般の部で多くの人が参加するお祭りのようなイベントです。自分も2012年に偶然遭遇してからよく見に行ってます。

2015年:日曜日で一般の部を見たよ

体調やお天気や、気が乗らない等の理由で、ちょっと間が開きましたが久しぶりに自転車に乗りました。今回の主目的は世界トライアスロンシリーズ横浜大会がみなとみらいでやっている事。それを見に行くのが目的。その後、鶴見川サイクリングロード経由で帰ろうかかなと考えてました。さて、自宅からみなとみらいまで。40分もあれば到着します。山下公園方面が会場です。すでに多くの人がゴールしていますが、レースは継続中。本日は...
kawanoe.blog97.fc2.com

2014年:近くにいたけど、赤レンガ倉庫で別イベントに夢中

5/11(日曜日) 晴れてました。江の島付近をパトロールしてます。お家から1時間程度で、海に出る事が出来ます。よく晴れてます。人出もまずまずですかね。江の島の方に走ってみて鎌倉に抜けて帰るかと思ってました。 渋滞がすごいので鎌倉に行くのはあきらめて、西鎌倉から戻るかな~と方向転換。もうお昼を大きく過ぎてしまってます。どこかで食事をしたいな~と思いながら走ります。見つけました。お食事は、お蕎麦 結。ちょっと迷...
kawanoe.blog97.fc2.com

2012年:こっちは土曜日で世界選手権の方

別に見に行った訳では無いのですが、今日は自転車でみなとみらい方面にまで走りに行きました。8時すぎに出発して、ドトールで朝食を食べて、大岡川沿いの道をひた走ります。 桜木町に到着。正味1時間ちょっとでしょうか。この先、もうちょい走っているとなんか様子が違う事に気が付きます。なんかやるのかな~と思いながら山下公園の方に走ってみるとなんかお祭り騒ぎ。どうも山下公園トライアスロンの大会をやっていると理解す...
kawanoe.blog97.fc2.com

実際のレースの光景は?

今年は、息子で一緒に出向いたのですが、本当は土曜日狙いでした。しかし、あいにくの大雨でNHK-BS1での観戦とし、日曜日にかける事にした訳です。

20170514-DSC05986

2015年の経験で、山下ふ頭の近くのカーブ付近です。2012年の記事と比較すると、別人としか思えないですよね。

20170514-DSC06088

これは、山下公園内のマラソンコース。

スイム:1.5km/山下公園前海域(0.75km×2周回)
バイク:40Km/山下公園新山下方面(6.6km×6周回)
ラン :10Km/山下公園~山下ふ頭~象の鼻パーク(4km×2.5周回)

が標準的なメニューぽいです。


Googleフォトが・・・


20170514-DSC06092-EFFECTS

これは、Googleフォトが選び、勝手にアレンジしてくれた写真。写真を勝手にアレンジしてくれるパターンは初めてですが、まあいい感じじゃないかと。

では、お昼ご飯を食べて帰りましょう。 30Kmほどのお散歩です。来週はAACRなのに、乗れていないのが心配だったりします。
AACRの準備を ぼちぼち始めましょうか。