息子に何を思ったのか、現役のヘッドフォンをあげてしました。これです。
しかたないので、自分用に新調しました。で、必要条件は、
・ノイズキャンセリングは欲しい
・カナル型希望
・音が良くないと困る
で、選んだのがこれ。超高級ヘッドフォン。勢いでポチっと押しました。
が、音が出ないというか、ほとんど出ない。音飛び凄すぎる状況になって使い物になりません。
どんな症状なのか??何をやったのか??
買った当日は音出てました。翌日かな。音がでないな~となって悪戦苦闘します。
やったこと。
・アンドロイド携帯(主に使っているもの)を再起動。電源断してみる。
・BOSE CONNECTをアンンストール
・ブルーツルースをON/OFF 再ペアリング
・別のアンドロイド(タブレット)に接続してみる。
⇒全然ダメ。
・iphoneに接続してみる。⇒あ!音が出る
あと、ブルーツルースのペアリングモードにするのに恐ろしく苦戦する。
電源が切れなくなる。
が発生してました。
そして結論は
BOLSEカスターマーサービスに電話をしました。自分の説明は完璧と思ったけど、向こうの言い分は、たぶん故障だろうけど、一度横浜にあるBOSEのカスタマーショップで見てもらう事を勧められました。まあそうだろうね。ごもっとも。
だから行きました。横浜そごうの6Fまで。本日、入院する事になりました。
で、ショップにあるQC30と自分のアンドロイド携帯を接続して音質確認をしたのですが、QC30のアップデートボタンが出たので押したら数分後、ショップのQC30で再現しました。
なので、ショップのQC30もいけにえに差し出してしまったようです。
多分ダウングレードしたら直りそうな予感がします。思い返してみると、いろいろアップデートしたよな。その後だった気がします。