SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

BOSE QUIETCONTROL 30を買ったのはいいけど

息子に何を思ったのか、現役のヘッドフォンをあげてしました。これです。

ソニー ヘッドホン 公式ウェブサイト。ヘッドホンMDR-EX31BNの商品ページです。
www.sony.jp

しかたないので、自分用に新調しました。で、必要条件は、
ノイズキャンセリングは欲しい
カナル型希望
・音が良くないと困る

で、選んだのがこれ。超高級ヘッドフォン。勢いでポチっと押しました。

20170627-DSC07885



20170627-DSC07887

が、音が出ないというか、ほとんど出ない。音飛び凄すぎる状況になって使い物になりません。


どんな症状なのか??何をやったのか??

買った当日は音出てました。翌日かな。音がでないな~となって悪戦苦闘します。
 
やったこと。
・アンドロイド携帯(主に使っているもの)を再起動。電源断してみる。
BOSE CONNECTをアンンストール
・ブルーツルースをON/OFF 再ペアリング

・別のアンドロイド(タブレット)に接続してみる。
⇒全然ダメ。
iphoneに接続してみる。⇒あ!音が出る


あと、ブルーツルースのペアリングモードにするのに恐ろしく苦戦する。

電源が切れなくなる。


が発生してました。


そして結論は


BOLSEカスターマーサービスに電話をしました。自分の説明は完璧と思ったけど、向こうの言い分は、たぶん故障だろうけど、一度横浜にあるBOSEのカスタマーショップで見てもらう事を勧められました。まあそうだろうね。ごもっとも。

だから行きました。横浜そごうの6Fまで。本日、入院する事になりました。


で、ショップにあるQC30と自分のアンドロイド携帯を接続して音質確認をしたのですが、QC30のアップデートボタンが出たので押したら数分後、ショップのQC30で再現しました。

なので、ショップのQC30もいけにえに差し出してしまったようです。

多分ダウングレードしたら直りそうな予感がします。思い返してみると、いろいろアップデートしたよな。その後だった気がします。

BoseのワイヤレスイヤホンのQC-30のファームウェア・アップデート私のタブレットからBluetoothでし難い。PC-USB-QC-30の有線接続でBoseのウエブサイトからアップデート もしくはダウングレードする方法があったので忘れないため記録尚、元ネタは価格コムの口コミ「_yuz240_
blog.livedoor.jp
まあともかく、結果を待ちましょう。