SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2022/10初めに行った、ヤビツやら都民の森やら

10月の最初の土日。全国的に晴れ模様のようです。次の週から忙しくなりそうですし、遠くに行ってもいいか。乗鞍はそろそろ紅葉ぽいのでどうかな?と思ってました。でも、乗鞍の紅葉は昨年より色づきが悪いみたいで、止めて近場で考える事にします。

土曜日はヤビツ峠経由で裏ヤビツから宮ヶ瀬湖まで

久しぶりに裏ヤビツから宮ヶ瀬湖に降りてます。

裏ヤビツはいつ来ても自然が素晴らしい。

宮ヶ瀬に到着して、湖沿いにある、このレストランでお昼ごはんをいただきました。

www.google.co.jp

日曜日は都民の森まで

日曜日は、ちょっと高速道路に乗って、武蔵五日市駅前の駐車場まで行ってからの、都民の森まで。

KIRINの自動販売機しか見つけられなくて、KIRIN Metsのコーラみたいなやつで喉を癒やします。
とりあえず、自己ベストを更新。
さて、ダウンヒルして、お昼ごはんをいただきます。

www.google.co.jp

2度目の訪問です。ラーメンがお気に入りです。

ちょっとガッツリで、小ラーメン+親子丼です。
ご飯を食べて、まだ帰るのは早いので、もうひとつ。時坂峠に向かいます。

時坂峠は久しぶり。人がいない時間を満喫。ここも記録更新出来ました。

さらに先に進もうとしましたが、通行止め。ずっと通行止めになっている気がする。
結局来た道を戻ってきました。

時坂峠の入り口にあるちとせ屋でちょっと甘いものを。とうふミルク(アイス)とうの花ドーナッツを頂きます。

15:00くらいに武蔵五日市駅に到着。ちょっと日帰り温泉に寄り道してから帰宅。満足度高いライドでした。