SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

【足柄峠&裏ヤビツ】紅葉ライド

先週、晴れた土日。普段ちょっと行けない場所に行きたくなって、ここに出向いています。

足柄峠を目指す

まずは、小田原までは輪行で向かいます。小田原駅輪行解除してスタート。まずは、大雄山駅を目指します。

金太郎のふるさとに到着。足柄峠を目指します。

足柄峠登りきりました。ヤビツ峠より全然きついです。後半が急になるのがホントきつい。

足柄峠から見える、御殿場越しの富士山見事でした。

御殿場側に下りて、松田方面に向かいます。途中第2東名の工事現場を見つつ進みます。第2東名早く出来ないかな〜と思いながら、トンネル工事頑張れと思ってます。
そろそろお昼ごはんをどうするか考えてます。

お昼ごはんは、Googleマップで探した結果、ここにします。途中、10人まで限定の吊り橋を見つけて通って、国道246号線を跨いで、到着。紅葉のきれいな場所でした。

maps.app.goo.gl

なんか、ドラマのロケ地にも使われた場所のようでした。見て無くてすいません。
その後は、国道1号線に出て、自宅まで。90kmほどの旅でした。

日曜日は、裏ヤビツへ。

裏ヤビツの紅葉は、毎年のように行っていますが、おすすめです。
まずは、表から登ってしまいます。

11:30時点でかなり影ってます。さて、宮ヶ瀬方面に向かって裏ヤビツを堪能します。

ちょうどピークかな。落ち葉すごいことになってます。落ち葉の絨毯状態。


今年の裏ヤビツの紅葉見事でした。

宮ヶ瀬湖に出てきました。宮ヶ瀬湖畔園地にちょっと寄って、お昼ごはんは、以前からチェックしてたここに。

maps.app.goo.gl


その後、オギノパンに立ち寄り、揚げパンを頂いたのち、帰路につきました。