SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

2022年 近くの紅葉を確認しに行く

久しぶりに普通にお休み出来た土日でした。
どっか遠くに紅葉見に行くかと考えてましたが、サイクリングしまなみで散財した後なので、近くの紅葉を見に行く事にします。

裏ヤビツの紅葉を散策

ツイッターで知ったのですが、どうも11/15より裏ヤビツが通れなくなるらしいです。


なので、今年ラストチャンスとして土曜日に行ってきました。まずは名古木からヤビツ峠を登り、宮ヶ瀬湖に抜けていくコースで向かいます。

あれ。だいぶ紅葉が進みすぎていませんか?って感じでした。さて裏ヤビツに向かいます。

紅葉が目の前に迫ってくる感じでした。

裏ヤビツは紅葉ピークって感じで、前に進めません。

イチョウだと、このアングルが定番ですよね。


落ち葉があちこっちでふさふさ積もっていて、ここが神奈川県と言うのが信じられない光景でした。


この日。工事で通行止めになるからなのか、サイクリスト多かったですね。

日曜日は、毎年恒例の御殿辺公園

午前中なら天気が持つみたい。なので、境川サイクリングロードから毎年行っている御殿辺公園に出向きました。昨年は12/4に行ってますね。

kawanofumi.hatenablog.com


あれ、なんかスッキリしていませんか?枝を切ってますよね。なんか残念。

落ち葉はそこそこありました。