SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ちょっとだけ紅葉 甲府 昇仙峡の旅

11/3,4で日ごろのお詫びも兼ねて、甲府に家族旅行に行ってきました。 6:30ごろ自宅を出発して、16号線を上昇し、413号線に乗って相模湖ICから甲府を目指しました。10:30ごろに昇仙峡に到着。駐車場探しでうろうろして昇仙峡グリーンライン中腹のお店の駐車場に止めることができたので冒険開始です。 駐車場から取った写真です。目の前には、覚円峰(かくえんぼう)が見えておりなかなかの絶景です。まだこの時間、雲が残ってますがまずまずの天気です。お店の人に聞いた感じだと例年だと紅葉が十分に見られるけど、今年は遅れているみたいとのことで、山は緑がまだまだ多く、紅葉には程遠い感じです。 20071103_0.jpg ちょっとだけ、紅葉している木があったのでそれっぽく撮ってみました。 20071103_1.jpg 20071103_2.jpg だいぶ覚円峰に近づいて、木々の切れ目があったので撮ってみました。 20071103_3.jpg 川に出ることが出来たので、川の流れを撮ってみました。石でかいです。 20071103_4.jpg 歩いていくと、だいぶ秋らしい光景が見えてきました。 20071103_5.jpg20071103_6.jpg20071103_7.jpg20071103_8.jpg20071103_10.jpg20071103_11.jpg 石門まで到着です。雲がいい感じで、覚円峰がすごくきれいでした。 20071103_12.jpg20071103_13.jpg20071103_14.jpg 仙娥滝(せんがたき)に到着です。 写真では薄く写ってますが、虹が出てました。いい風景です。 20071103_15.jpg 仙娥滝(せんがたき)を見たので、いったん戻ってから、昇仙峡ロープーフェイに行って山頂を目指しました。乗るまでに20分待ちです。 山頂からは富士山やダムがよく見えました。 20071103_16.jpg20071103_17.jpg 2日目です。チェックアウト後目指したのは、山梨県笛吹川フルーツ公園 という大きな公園です。どうも夜景がきれいらしいです。 行って見ると何かイベントをやっているようです。 よく分からかったのですが、ぶどうをタダでもらえました。 20071103_16.jpg20071103_16.jpg20071103_16.jpg 続いて行ったのは、ほったらかし温泉という温泉です。割と有名らしくTVなどでも紹介されているようです。行ってびっくりで、いっぱい人がいました。あれじゃあほったらかしてなんかくれません。 景色はこんな感じ。夜景はきれいなのでしょう。 20071103_16.jpg