SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

おいしいうどんを求めて

私の実家は、四国の田舎なのですが実はうどんには目がないのです。

家のまわりでは、おいしいうどんに出会うことは無く、どこかにおいしいうどん屋がないかと常日頃から思っていました。いろいろgoogleなどで検索してみて、割と評判が良くて近かったのでちょこっと家族で行ってみました。

場所などの詳細はこちらから。本場讃岐うどん こんぴら


讃岐ぶっかけうどんの大盛り。480円+100円?です。息子が注文したもので、具は全部別皿にしてもらってます。


きつねうどん大盛りです。570円+100円?です。



おでんです。セルフサービスで勝手に取ってきて、清算時に本数を申請します。130円×本数です。四国ではごく普通のやり方です。
大根が大きいです。うどん屋さんの定番と言えば、おでんと、いなり寿司とちらし寿司とおにぎりなんですが。。なぜか定番と言っても信じてくれる人は少数しかいません。信じてくれない人はおでんが信じられないみたい。

味の方ですが、合格点です!おいしかったです。

イトーヨーカ堂などに入っているチェーン店系のものとは一線を引いてます。あれは、讃岐うどんと言ってますがどう考えても信じられませんから。