SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

我慢くらべ その後

 大渋滞!
道混んでます。バス来ないです。1時間待ちぼうけです。いつになったら来るのでしょう?帰りて~用がなければ休むのに。
いまだ来る気配なし。

 



それで、その後の結末。。
        前日、仕事で苦痛のあまり朝寝坊する。
08:35 自宅を出る。
08:40 バスを待ちだす。近くに通り過ぎたバスあり。惜しい!
        以降、バス待ちでこんな悲劇が待とうとは。。
09:40 あまりにこないけど、ここまで待ってるのだから意地でも待つ。
        暇なので、ブログを更新。
10:10 バスが来る。結構混んでたけど奇跡的に座れてしまう。
10:15 バスの中で人が倒れる。で、倒れる気配に気が付きとっさに支える。
        大事にならなくてよかった!その後、 救急車を呼ぶことに。
10:17 バスを降りて別のバスに。
        10分くらいで、20mくらい進んでない。 次のバス停で降りる決断をする。
10:20 バス降りる。本当は歩いて帰ってしまいたいけど、午後お客に報告する
        約束があるので、 意地でも会社に行くしかないので歩いていくことに。
        坂道をテクテク登っていく。
10:40 別の路線のバスに遭遇。このバス路線、会社の前まで行くミニバス
        なんだけど激混みで乗る気が失せる。
11:03 天気もいいし、いい感じ。最初から歩いていけばよかったと思いつつ。
        これ何の木だろう。梅? きれいなのでちょっとパシリ。
これはなんの木
11:10 会社が見えた!
11:17 会社到着。自席につくことに。いい運動になりました。
ざっと、2時間40分ですか。
午前中に一日分の体力気力ともに全部使い果たしました。

<教訓>
・人間あきらめが肝心
・健康のためにたまには歩こう