SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

麺恋処 いそじ@代々木

雪がパラつく中、ちょっとお受験で代々木まで行ってまいりました。
そこで、お昼ご飯ということでおいしそうなラーメン屋さんを訪ねて
みました。

すでに外には3人ほど並んでいて、その後ろに並んでました。
10分ほどで中に入れました。寒かった。。
で、私の隣には麺打ち機が。なまえはmomoeちゃん。
ももこちゃん

 そして、さらに10分ほど待ち出てきたのがこれ。
スープ 
めん

得つけめん中盛り ¥880です。
麺は極太のぷりぷり。スープは魚介系のあっさり味。ゆずが入ってます。
調理途中にゆず入れてもいいですか?と聞いてきてくれます。
接客態度は合格点。

量が多くて一瞬たじろぎましたが、食べきれました。
おいしく頂けましたが、私は極太麺はちょっと苦手だったりします。
また、今日は寒かったので、途中でスープが冷えてしまって残念でした。
普通に中華そばの方がよかったのかもしれません。

あの麺は、毎日momoeちゃんで打っているのですね。
ほんと、麺はプリプリでした。

お受験の結果は、、、、、。聞かないでくださいませ。