SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

鶴岡八幡宮で厄除けだ!

今年に入ってから苦労の連続って気がします。

去年は、厄年だった割には大きな出来事もなく割と幸せだったと思います。
それで、今年は後厄なのでもう安心と思ってました。でも今年はどうもよくない。
ここは心機一転ということで、厄除けに鎌倉に行ってきました。
実際には、朝起きてぼーーーーーとしてたらママごんからどっかいこうと言われたからなのですが。

目指すは鶴岡八幡宮ということで、車でのこのこ出かけました。 割と道はすいていて駐車場にも難なく止まることが出来て境内まで歩いていきます。

鶴岡八幡宮に到着 見慣れた風景が広がります。






 

鳩軍団  鳩が集団行動してます。








さらしもの  結婚式やってました。さらし者です。








境内へ 厄除け祈願の申し込みをやって階段を上っていきます。
空の青さがすがすがしいかぎり。 
去年よりお金は奮発しているのだから効果無かったら怒ると思いつつ。







梅 全体  
階段の途中に梅の花が。きれいです。人だかりが出来てます。






うめ アップ  アップです。うん。きれい。青い背景にピンクは映えます。







  

待合所 その1   右に曲がって、待ちます。  








待合所 その2 待合室の中ですが、くつろぎすぎです。








後厄の祈願も終わりました。で、おみくじを買ったのですが。。。。。

おみくじ 凶かい!!!
効果0??







交際:あまり頼りすぎて叛かれる。
今の私にはあまりにも痛いお言葉です。

それで、用は終わったので、海でも見ながら帰りますかということで134号線に出て江ノ島方面を目指します。

江ノ島とお散歩  江ノ島を越えてしばらく走るとマクドナルドがあったのでそこで車を止めて姫とともに海までお散歩です。江ノ島と、 犬のお散歩の光景です。こうゆうところで犬の散歩をさせている人ってセレブな人々と思うのは私だけでしょうか。





大暴れ  やっぱり暴れだしました。あーあー。








夕日とセレブな人 夕日とその照り返しがきれいです。
セレブな人がまぎれてます。







夕日と姫
 夕日はきれいです。でも姫は砂を掘り起こしてます。犬と変わりません。







今日一番の夕日
多分、この写真が一番夕日をきれいに撮れていると思う。






 
沈む夕日 その1 沈む夕日 その2
結局夕日が沈みきるまで寒空の下いました。
いい景色見させてもらったという思いはあるもののさぶいです。






その後、日野のヤマダ電機に行ってWiiFitを買って(兄弟でお年玉を出し合って)そのあと回転寿司で夕飯食べて帰ってきました。 姫は950円の皿たしかカマトロを食べて大喜びです。お父さんは大泣きです。 ヤマダ電気で500円分のポイントを当ててくれてもこれじゃあなと思いつつ。
今日は気晴らしにはなりました。家族に感謝しつつ、明日は神戸に小旅行?です。心切り替えねば。