SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

すごいぞ!鉄道博物館@大宮 パート3

まだネタが続くのでお付き合いを。。

鉄道博物館には、ミニ運転列車というアトラクションがあります。 よくゲームセンターなどで見かける機関車トーマスの電車の規模の大きいやつだと思ってくれればおおむね正解でしょう。

このアトラクション。超人気なのですが、難なくチケットをGet。やっぱり早起きは3文の徳と言いますがまさにその通り。 11:00集合です。
チケット!
1回200円。ゲームセンターなみです。

 ホームの風景
ホームの風景です。209系京浜東北線車両、205系埼京線車両が見えてます。
E257系あずさもいますね。

風景
遠くに電車見えてます。何線なんだろう。

さっそく乗り込み出発進行!
マスコン
1ハンドルのマスコンです。で、ATCで制限速度20Kmです。

マスコン2 
電車の中はこんな感じ。二人乗りです。

成田エクスプレス 
成田エクスプレスとすれ違います。

205系埼京線車両 
205系埼京線車両が先を走ってます。

汐留駅
汐留駅です。駅にはほかにもあります。
万世橋駅(乗降駅)、汐留駅、飯田町駅、両国橋駅があります。
駅には止まってもいいし、通過してもいいのです。

スピードアップ! 
ATCは90kmになってます。

となりにはあさまが。 
となりには、あさまが。。。本物ではないですよ。ミニシャトルです。

車内の光景 
車内の光景です。乗った車両は、E257系あずさ号です。

それで、ヒストリーゾーンに戻ると、こんな感じ。
人が沸いている 
人が沸いてる!!!