SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

今年の桜も今日で見納め

こんにちは。今日はあったかいですね。
しばらく土日はお休みできそうになく、姫のお怒りをかってしまって映画に連れていかされてます。 女の子チームは映画を男の子チームはゲームセンターで時間をつぶしてご機嫌をとってきました。この後、 やることもないしいったんお家に戻って、ちょっと桜でも見にいくかとなったわけです。

■うちの駐車場に置いているお花たち
全然世話をしていませんが、ちゃんと花を咲かしてくれる親孝行ものです。
マーガレットの全体像マーガレット アップ!









すいせんビオラ
 
パンジービオラはそろそろ終わりですね。

■徒歩1分くらいですかね。桜の名所があります。
全体の様子
全体の様子です。
どうだーという感じに見えますけど、有名なのは後ろにある横浜市名木古木指定の、しだれ桜 ですが、遅かったようです。 かなり散ってしまっている様子。樹齢は160年らしいです。先週くらいが見ごろだったみたいです。




しだれ桜その1しだれ桜その2しだれ桜その3
 



 





境内を歩くと、こんなのが。桜の一種ですかね。
しだれ桜その1しだれ桜その2

 







桜かな?









今年最後のさくらを撮れてよかったです。明日は仕事。ぼちぼちやってきますかね。