SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

広島に小旅行

何年かぶりの帰省なので、すこしくらい親孝行しないとって思ったので8/18,19で少し旅行に出かけてみました。

しまなみ海道
しまなみ海道は10個の橋から成り立っています。四国側から、入って尾道、広島を目指す計画です。
四国側の来島海峡サ一ビスエリアからの風景です。今回しまなみ海道を選んだのは単に行ったことがないから。

まずは来島海峡大橋です。三連吊橋になっています。壮観ですね。


世界一の世界一の斜張橋多々羅大橋。造形美を感じます。

しまなみ街道は、今度は自転車で走破してみたいものです。夏は勘弁。春か秋ですけどね。

尾道
映画などで有名です。風情がある町並みなんでしょうが、車での移動はお勧めできないですね。超苦戦しました。やっとこさついた千光寺のあるお山の上からの風景です。いやーとても暑かった。


■広島
尾道で予想外に迷子になって時間消費したので、そのまま本日のホテルへ直行です。広島市内から少し離れた海沿いのホテルに宿泊です。

フロントはこんな感じ。リゾート感がありありかと。

お部屋からの夜景がとてもきれいでした。