SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

サイクリングしまなみ2016を振り返る 本番当日その1

本番当日の10/30日曜日。今治駅前のホテルを奇跡的に予約できた自分は、朝少し遅く出発できます。とは言っても出発は朝6:00頃。まだ日が出てまもなく。空はまだ暗い時間です。駅前のローソンには多くのサイクリスト。朝ごはんを少し買っておこうと思いますが、おにぎり、サンドイッチはすでに完売でした。菓子パンを買っておきます。

会場までは、15分くらいの距離感です。前日、会場見物に行ったので迷子にはならないです。まあ、前方、後方ともに自転車だらけなので迷いようなどありません。

20161030-DSC01164
 
自分の集合場所は、総合案内の目の前です。

20161030-DSC01166

ホント、大勢いるなどこから来たんだろね。今治市内だけでは、3500人は収容できないだろうし。

20161030-DSC01167

 
20161030-DSC01168
Garminさんにルートデータセット完了。本日は110Kmほどのコースです。Dコース。大島一周します。
さあ並びますか。

20161030-DSC01172
  3500人いますので、一斉スタートすると悲劇がおきます。A→B→C→D→Eの順に順次スタート。自分はDなのでかなり後方です。大規模大会だと8000人規模なので、この列も倍になるんだ~と思いながら待ちます。

20161030-DSC01184
さあ出発直前。今治インター目の前です。 気持ち高まります。



高速道路区間は、写真撮影禁止区間です。動画主体になります。

続きます。