SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

サイクリングしまなみ2016を振り返る 本番当日その2

大人げなくドキドキわくわくの中、出発して、しばらくは、山の中を走ります。しばらくすると景色が開けてきて、橋が見えてきます。普段走れない道を走る優越感がたまりません。

20161030-DSC01187
高速道路を走ってますよ。道はいいけど、少しだけ坂とトンネルがありますね。ライトを点灯しつつ快適な旅です。橋を渡り終えるとしばらく山の中を走ります。坂道になると多少渋滞になったりしますが、まさほど苦痛ではないです。順調、順調。

20161030-DSC01196
高速道路を降りると、第1休憩ポイントに到着。いい天気だ。多々羅しまなみ公園です。

20161030-DSC01191

おまんじゅう。パン。せとうちみかんゼリー、飲み物(アクエリアス)を頂いて小休憩。ここから、Dコースです。約1000人と走るわけです。大勢いますね。大三島を一周します。小高い坂道を何個か乗りこえていきます。

20161030-DSC01202
まず、1個目の小高い山を登り切ります。

20161030-DSC01204
そこには、多島美が広がる光景が広がってました。


20161030-DSC01209

第2エイド 大三島支所に到着。50Kmは走ってますが、疲れは出ていないですね。

20161030-DSC01207
ここでは、お昼ごはんとして、鯛めし、お味噌汁、冷たいお茶を頂きました。ボランティア、スタッフの皆さんありがとうございます。
20161030-DSC01214

はい。坂道上ります。

20161030-DSC01216

上りきるとこんな風景。安全にダウンヒルしましょう。

20161030-DSC01224
景色のいい場所で止まりました。急ぐ必要もありませんからね。どんどん自転車が走り去ります。

20161030-DSC01226
5月に来た時にも、ここに止まったと思います。多々羅大橋がよく見えます。そろそろ、大三島一周です。

20161030-DSC01247
多々羅しまなみ公園に戻りました。コースを外れて、ちょっとモニュメントまで。

20161030-DSC01254
第4エイド 博多S・Cパーク。羊羹だけいただきました。あ、かじってます。甘いのが染みます。

20161030-DSC01256
第5エイド よしうみバラ公園です。じゃこ天と、焼き豚を頂きました。また、かじってます。おいしいですよ。そりゃこんなに運動すればね。
20161030-DSC01257
地元の方だと思います。こんなイベントをやってくれてます。ありがたいですね。
このエイドが最後。ゴールが近くなり、なんか寂しい思いをしつつ走ります。

20161030-DSC01269
小高い山を何個な乗りこえ、この場所に。思わず止まります。大勢の人が立ち止まってました。

20161030-DSC01282
愛媛県民ならわかるよね。これはせとうちバスです。なんかレトロだな。

来島海峡大橋を渡り、愛媛県今治市に戻りました。最後、ゴールとなるしまなみアースランドまでもう少し。でも、最後の坂道が待ってます。いろんな人の応援を受けゴールしたのは、16:17:03でした。

image

楽しかった。これで終わりかと思うと寂しいくらいです。

そのうち動画もアップしようかと思います。

最後は、総括として、いろいろ思った事でも書いておきましょう。