SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ラブライブ聖地巡礼に行ってみる

サイクリングしまなみ2016は置いておいて、先週のお休みで、息子と沼津まで走りに行ってきました。

こんなコースです。


 
このコースは、アニメ ラブライブサンシャインのモデルとなった地区。そう、息子たっての希望だし、この周辺は一度走ってみたかった場所でしたので、双方の利害が一致したわけです。そしてこの日は快晴で寒くないみたい。チャンスですね。

20161105-DSC01375
沼津までは、車で。お天気もいいし、富士山もよく見えます。

20161105-DSC01378
沼津駅の近くのコインパーキングの車を止めて。10:00ごろ出発します。

20161105-DSC01391
御用邸付近から海に出るとこんな場所にたどり着きます。ここも聖地らしいです。

20161105-DSC01409
あわしまマリンパークまで到着しました。11:30です。船がサンシャイン化してます。

20161105-DSC01424
ここもなんかスポットらしい。

20161105-DSC01444
お昼ご飯はここです。かわいい子がお出迎えしてくれてますね。

■予算(昼):¥1,000~¥1,999
tabelog.com
20161105-DSC01435
一押しの海鮮丼かな・・をおいしくいただきました。

20161105-DSC01447
外の風景は絶景ですな。富士山も見えるし、なんかおにぎり山もあるし。

20161105-DSC01437
ラッピングバス発見!!

20161105-DSC01459
さて、もうちょい先まで進むことにしました。ここは、途中休憩したあるバス停。13:00くらいですね。富士山は雲で隠れつつあります。
20161105-DSC01461
はしっこ。大瀬崎です。ここを降りて。(結構、急坂)

20161105-DSC01466
目当てを発見して、折り返します。

20161105-DSC01470
途中、さらに発見して。

現像48
三の浦総合案内書まで戻りました。聖地と化してますね。ライバーが大勢いましたよ。日の入りまでには帰りたいです。そろそろギリギリの時間です。

20161105-DSC01487
16:30 御用邸付近まで戻れました。そして、駐車場には17:00ごろ到着。暗くなる前に間に合いました。

20161105-DSC01500
夕食は、息子が大好きなラーメン屋さん。沼津港にあります。
★★★☆☆3.46 ■予算(夜): ~¥999
tabelog.com
おいしいね。しみるな~

20161105-DSC01503
最後、ここも聖地らしい。

息子と行ったので、距離を延ばすことは出来なかったのすがこの付近は走ってみたかったので、よい経験でした。
今度は修善寺から西伊豆スカイラインを走ってみたいですね。