SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

ポケモン映画と横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会

家族サービスということで、子供どもをつれてみなとみらいでポケモン映画、その後花火を見ようということで行ってまいりました。 花火があると言うことで電車です。

10:30ごろ着いたのですが、映画はすでに売り切れ続出のようで、16:15からしか取れず。
思いっきり時間が空いたので、お昼ご飯を食べて(これも結構込んでて大変)してから赤レンガ倉庫の方向に席取りに向かいます。 14:00すぎかな。場所は、ここ。飛鳥Ⅱの上から花火が見える感じです。いつかリタイアしたらあれに乗ってクルーズしてみたいものです。
飛鳥Ⅱ
で、あまりに暑いので、そそくさと退散。で、さらに時間をつぶして、ポケモン映画を見ます。去年も見ましたけど、割と出来がいいんですよ。 ポケモン映画。あなどれません。ストーリーを言うと夢つぶしますので、ちょっと感心したことを。最近のポケモンは、環境にやさしいのです。 今年はポニョも気になりますが。

では、今年の花火はこんな感じでした。

花火1 花火2 花火3
花火4 花火5 花火6
花火7 花火8 花火9
花火10 花火11 花火12
花火13 花火14 花火15
花火16 花火17
花火18 花火19