SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

遊覧船に乗ってお台場。そしてガンダムを。

水族館を見終わってお昼を食べて14:00くらい。そのまま帰るには早いよねってことで遊覧船が出てるということで乗ってお台場を目指してみました。よく晴れているからいいよねってことで。
横浜だと、シーバスって言うと理解してくれると思いますがひらぺったい船です。


こんないろんは橋をくぐりながら進んで行きます。何個くぐったのは覚えていないけど、手が届きそうな橋もありましたね。

途中こんな水門にも遭遇します。これは新砂水門って言うそうです。高波を防いでくれるんですかね。


途中、東京タワーがビルの隙間からよく見えてました。

東京夢の島マリーナです。こんなのがあるんですね。
ヨットとかマリンスポーツ関係の船がいっぱいでした。
金持ちが多いんですね。石投げようかと思いましたが。

封鎖出来ないことで有名なレインボーブリッジが見えてきます。いつも思うけどちっちゃいですよね。ベイブリッチの見すぎですかね。瀬戸大橋はもっと大きいし、明石大橋はふざけんなーと思うくらい大きいですよ。

そんでもんで、くぐっていくとお台場はすぐ近く。フジテレビの建屋も見えてます。


うわさの戦士が見えてます。

お台場到着直前。湾岸沿いは高層ビルが多いんですね。
で、到着したのが15;00くらい。この日、26時間テレビのイベントがあったので人がわんさかいました。多分普段よりも多いかと。


それで、念願のガンダム見てきました。ここも人いっぱいです。逆光でまぶしいし、人多いし、暑いし参りました。


ケムリ出して、こっち向いてます。ホント人がいっぱい。あ・つ・い!!
長くはいなかったですけど、限定版ガンプラ1500円を買っておきゃよかったとちょい反省してます。
次は歩いて欲しいしビームサーベルで切って欲しいです。アシモを追い越して欲しいですね。

それで、また船に乗って葛西臨海公園に戻って17:00。すっかりつかれちぃました。

月曜日魂抜けててすいませんでした。