SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

夏休みは家族サービス 1日目

世間では、お盆ですね。終戦記念日も近いし、戦争物と日航ジャンボの話をテレビで見かけるようになってくると季節を感じてしまいます。

我が家では、夏休み一度はどっかにつれていくのが風習になっていて今年は斑尾高原にあるホテルタングラムまで出かけてきました。

Yahoo!ドライブ ブログパーツをお楽しみいただくには、JavaScriptの設定を有効にする必要があります。
設定の方法はヘルプの「JavaScriptの設定方法」をご覧ください。


朝06:30ごろ出発。厚木を経由して412号線そして中央高速から、圏央道、関越道、上信越道を経由して約350Kmほどの道のりでした。帰省以外では、車での1日の移動で最長距離かもしれません。

途中、高速を降りてお蕎麦を食べに。場所は、子布施PAからスマートICを降りて15分くらいのところにある「せきざわ」と言うお蕎麦屋さん。12:30ごろ到着しましたが、いろんなところから遠路はるばるやってきているようで他県ナンバーの車がいっぱいでした。




わたしが食べたのは、3味そばと言う3種類のそばが楽しめるもの。こしがあって、とてもおいしく頂きました。評価は人それぞれでしょうが、息子が2杯半食べたかけそばが一番おいしかった気がします。
13:00ごろには、お蕎麦が売り切れで店じまいしてました。

おいしいですね。評判通りと思います。お勧めですね。でも早めに行った方がよさげです。


おいしくお昼を頂いたあとは、まっすぐにホテルに向かいます。だいたい1時間程度でしょうか。14:40ごろ到着でした。野尻湖を横目に見ながら、20年ほど前かな。雪道でスリップして回転しながら玉突き事故を起こした現場を通ってます。いまだに風景を覚えていると言うか、冬だったのに夏でもここ!って分かると言うことはぜんぜん変化ないんですね。

チェックインして15:00。ロビーにはマジシャンがいました。その日は、プール少々と、ヒメはシルバークラフトを作ってご機嫌でした。