SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

グルーポン

最近、これってお買い得なんだろうかと気になるサービスとしてグルーポンと呼ばれるサービスがあります。アメリカで話題のサービスらしいです。

単純に言えば、共同購入でお安くしましょうってサービス。
期限が切られていて、購買意欲を煽るようになっていること
割引率が結構すごいことになっていること(まあ、そもそも定価って何?と疑う気持ちを忘れずに)
が特徴でしょうか。テレビなどでも特集組んでたりして知っている方もいらっしゃるかと思います。



で、今回買ってみたわけです。ポチッとすると買えてしまって、後は印刷して持っていけばいいみたい。
これはままごんのメガネ用として買ってみました。。まあ外れてもインパクトは小さいし。調べてみるとわりと近所にお店があったので。有効期限が切られているので、近いうちに行ってみようと思います。

今回は、物の購入用に買ってみた訳で、割と分かりやすいしハズレは無いよねと思いますが、宿泊とかレストランとかも発売されてます。さてさてお得なサービスなんですかね。